Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

良質なお塩で心も体も整える

去年の中ごろ素晴らしいお塩と出会いました。

最近発酵食品を積極的に取り入れているので

そのお塩で三五八漬けの漬け床や塩こうじ、お味噌などを作って楽しんでいます。

 

三五八漬け床(発酵前)

炊いたご飯、米麹、塩で作ります。

f:id:actoco:20210408152205j:plain

 

野菜そのものの写真を撮り忘れ。

食べちゃったです。笑

今日は大根 人参 きゅうりを漬けました。

とってもおいしく漬かっていました♪

 

  

スープごはんは良質なお塩を使った手作り塩こうじたっぷりに☆

f:id:actoco:20210408152443j:plain

 

やっぱり手作りっておいしいね~

 

秋にはお味噌も食べごろかな。

 

 

使ったお塩はコチラ

神宝塩シリーズ。

とても良質なミネラルを含んだすごいお塩です☆

お風呂もこれ。お肌つるつる☆

右上の白いお塩はすべての料理に使っています。

ゴールドのお塩は心のサプリメントとして。

黒いお塩は酵素入り♪バニラアイスにトッピングしていただくのが好きです。

 f:id:actoco:20210408151630j:plain

 

今はこのお塩で色んなものを手作りするのがひたすら楽しいのです。

 

 

小さい頃から腸が弱く、トイレのない電車や高速バスは乗れませんでした。

 

でもこのお塩に変えてからは腹痛が起きることはほとんどなくなりました。

 

本当にありがたい。

 

 

昔の私は自分を本当にお粗末にしていたなぁ~と感じます。

 

まずは自分を大切に。

大切な自分が創造しながら歩む人生は本当に愛おしいものです。

 

今日もありがとうございました。