Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

我が家のニャンず

今日は我が家の猫たちをご紹介します。

 

長女のチビ(左) 次女のまさお(右)☆まーちゃんは2018年にお空へ☆

f:id:actoco:20210413193714j:plain

 

出会いはたくさんの保護犬・保護猫たちがいるシェルターでした。

 

東日本大震災で被災した福島の動物たちが神奈川のシェルターに保護されている】

とニュースで見てボランティアに行き始めたのがきっかけです。

                ※その団体は現在熊本県に拠点を移されました

 

当初は、飼い主さんと急に離れ離れになり大きな不安を抱えていた子ばかりだったと思います。

でもたくさんのボランティアさんがどの子にも分け隔てなく愛情を注いでいたので

人が大好きな子がとても多かったように思います。

 

チビとまさおという名前は以前の飼い主さんがつけてくれた名前を引き継がせてもらいました。

(まーちゃんは女の子なのになぜ『まさお』になったのかなぁ~笑)

 

2頭の飼い主さんは別の方なので、うちで初めて顔合わせたんですが

ビックリするくらいすぐに仲良しになってくれました。

 

チビの腕枕に注目♡

  ↓ ↓ ↓

f:id:actoco:20210413200956j:plain

f:id:actoco:20210413201004j:plain

 

まーちゃんは2018年に病気でお空に旅立ちましたが

アニマルコミュニケーションを学んだおかげで

毎日まーちゃんをすぐそばで感じることが出来ています。

 

チビはキャラが強めで愛嬌満載、毎日毎日お家の中を明るくしてくれる

そんな猫ちゃんです。

 

ちーちゃんまーちゃんとの出会いは

私の人生を素晴らしいものにしてくれました。

子供は授かりませんでしたが、この子たちに出会えたことで

本当に本当に充実した愛おしい日々を過ごせています。

ありがとうね~♡

 

 

そして実は三女もいるんです。

この子の紹介は次回させてもらいます☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました♥