Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

過去にとらわれて動けなくなっているときはこうする

こんにちは。

トーコです。

 

今は「風の時代」と言われていますね。

 

必要のない『周波数』『物』を手放し

自由に本来の自分自身を生きる時代がやってきました。

 

私も数年前からとにかく色んなものを手放してきまして

以前のひどい執着や依存などもとても小さくなった気がしています。

 

つまりは生きるのがとっても軽やかになりました。

 

ただ、手放したといっても生きている限りたびたびそれは顔を出してくるでしょうし

永遠のテーマとなるのだと思っています。

 

まずは執着している自分、依存している自分、流される自分、

不安や恐れに振り回される自分、色んな自分に気がつく事が大切です。

 

 

私が一番やっかいだったこと。

例えば誰かに対してモヤっとしたりイラっとしたり

誰かからショックなことを言われたりしたとき

そのことがずーーーーーーーっと頭のなかでぐるぐるぐるぐる・・・

そんなことありませんか??

私はそれを何日も引きずることが度々ありました。笑

 

完全に心はそれにとらわれている状態。

それはそれはツラくてね。

身体は動かないし何にもしたくないんです。

 

そんな時は色んなエネルギーワークをすればいいんでしょうが

それすらメンドクサイ・・

 

元々ずぼらなので余計無理なんですよね。

 

 そこで。

「いつの間にか身についていた」

ではありますが、私がやっているすぐに目が覚めるワークをご紹介します。

 

もし過去のことが頭の中を駆け巡り

それに押しつぶされそうになったときは

 

『えー!! トーコ!!マジ!??アンタまだそこにいんの??いつまでそこにいんの!?

今ココだよ!!〇年〇月〇日だよ!!あんたヤバいよ!!いつまでそこでウロウロしとる!!??』

 

と自分にツッコむ です。笑

 

動物と暮らしている人なら尚のこと

今を生きている存在と一緒にいる方はなんとなく理解していただけるでしょうか☆

 

自分で自分に突っ込みながら、うちの猫たちの後ろ姿、軽い足取り、今をゆくお尻を思い浮かべ

あ~~~ 今に戻ろう と思うのです。

 

心地良く軽やかに

 

今が一番幸せ  と常に感じていたいものです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます☺

f:id:actoco:20210518191745j:plain