Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

禁酒一か月

あらあら。前回の記事から一か月も経ってしまいましたね。

トーコです。

 

何の気なしに始まった禁酒も一か月が経ちました。

 

夫は禁酒していないのでたまに飲みたくなります。

そんな時はノンアルで♪

意外とこれで満足♥

f:id:actoco:20210630180904j:plain

私の夏のお楽しみ☆ ニシガイの塩ゆで~

 

 そして禁酒による色んな効果が表れ始めてます。

 

体重は3キロ減。

顔の浮腫みも完全に取れ

吹き出物も出なくなった。

体調はまぁまぁ。

 

 朝の寝起きは少し良くなったかな。

 

ただ甘いものがやめられなくなったなー

 

 私が飲まないもんだから夫も本数が劇的に減り(飲みづらいよね)
お財布にも優しいのはとっても嬉しいメリットです。

 

そして何より、
ずーっとシラフなので
内なる自分としっかり向き合える時間がとても増えました。
そうすることで直感もかなり冴えます。

私にとってはこれが一番うれしい効果かもしれません☆

 

いつまでってことは決めてないけど
結構楽しめているのでこのまま継続したいと思いまーす☺

 

では。