Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

ご感想をいただきました☆ママの背中を押したお空のパフィーちゃん【アニマルコミュニケーション】

 

 

先日、お空組のトイプードル『パフィーちゃん』とお話をさせていただきました。

f:id:actoco:20211211214202j:plain


とっても可愛らしいパフィーちゃん。

そしてとても母性の強いワンちゃんでした。

 

飼い主のM様は、パフィーちゃんがお空に還ってしまってから2年もの間、心が癒されることなく過ごされていた様です。

 

現在はパフィーちゃんの子供であるレオ君と一緒に暮らしています。

もう1頭、保護犬をお迎えしたい気持ちはあるものの、パフィーちゃんへの罪悪感でなかなか踏み切れないとおっしゃっていました。

 

パフィーちゃんと繋がってみると、今回のセッションはママの背中を押すためにパフィーちゃんが企てた作戦だったようです(´艸`*)♥

 

何とかしてママの気持ちを楽にしたいとパフィーちゃんなりに色んな提案をしてくれました。

『私を思って持っているもの。お散歩に出かけるときはそれを一緒に持って行ってね!』とのメッセージが。

M様は、今いるレオ君と遠出するのがパフィーちゃんに申し訳ない気がしてしまうと感じていた様です。そのメッセージをお伝えするとパフィーちゃんを思って持っているものが確かにあると。

そしてとても安心した様子で、これからは一緒にお散歩に行きます、と笑顔になっていました。

でも、パフィーちゃんは実際にそれを持って行って欲しかっただけではないようです。

こうすればママの気持ちが楽になるかも、少しでも元気になってほしい、レオくんも楽しいことがきっと増える、とパフィーちゃんが感じて提案してくれた事なのでしょう。

 

保護犬のお迎えの事も『ママは太陽の様な人。また次の子を照らしてあげてね☆』とメッセージをくれました。

 

そして、まだ悲しみが癒えていないママに、自分が近くにいるときはこうするよ~という合図を教えてくれました。

 

こうしておっきな母性を感じるメッセージが続きました。

 

今はご結婚されて別々に住んでいる娘さんと娘さんのご主人へのメッセージもしっかり残してくれました。

 

パフィーちゃんは、自分が居なくなったことで固まってしまったご家族の気持ちを徐々に柔らかくほどいてくれた様です。

 

M様よりご感想もいただきました。

************************************************************

パフィーといっぱいお話が出来て気持ちが楽になったし温かくなりました。

あ!それ!そうそう!!そうだったよ!と思い当たることがたくさんあって嬉しかった~♥

とても母性の強い子って聞いた時もパフィーだなぁって改めて思いました。

姿は見えなくてもいつも一緒なんだなぁって思うしやっぱりパフィーは可愛くて大好き♥という思いでいっぱいです!!

娘も改めてパフィーに感謝!!そして今もこれからもパフィーを思う気持ちはずっと変わらないと・・。

パフィーは私たちにとても大切なメッセージを送ってくれました。家族だからわかるメッセージです。姿はなくてもいつも一緒です。

パフィーから最高のクリスマスプレゼントをもらいました☆☆☆

************************************************************

 

とても明るく元気なM様ですが、この2年間本当にお辛かったのだろうと思います。

 

ですがこうして最愛のパフィーちゃんからおっきな愛が届けられ、これからは今まで抱いていた罪悪感とは違う、穏やかな気持ちでパフィーちゃんを感じていけたらとても幸せですね。

 

そして、これは私も初めての経験だったんですが、M様との対面セッションが終わり、車で帰宅途中パフィーちゃんからメッセージが飛んできました。

 

『やった!!!ママの気持ちが動いた♥!!!』

 

・・・(´艸`*)♥

 

 

パフィーちゃん、M様、ご縁をいただきありがとうございました。

心から感謝です☆