Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

トライアル中の保護猫ちゃんより【アニマルコミュニケーション】

長い間お外で暮らしていた野良猫の「みーちゃん」。

推定4~5歳。女の子。

テリトリー内のご近所の女性に保護されていましたが、ご縁が繋がり、今回アニマルコミュニケーションのご依頼をいただいたO様のお家にトライアルへ。

 

O様からは

「長め(約2ケ月)のトライアル中です。どこかで決めないといけませんが、まだ警戒心があるようだし保護主さんには懐いていたので、人間の都合で我が家に来ましたが戻りたいかなぁと気になります。みーちゃんがどう思っているか知りたいです」

とご依頼をいただきました。

 

みーちゃんの気持ちを最優先に考えるとどうしたら良いのかわからず、心の中がザワザワとしていた様です。

 

ん~この気持ち。我が家のクロちゃんをお迎えするとき、私も同じ気持ちでしたね~(^^;)

 

さてさて。みーちゃんと繋がります。

 

期待と不安がいり混じっている様子。

居場所(隠れる場所)がないな~。

私のところに来ないから。

私のところに来るならやぶさかでない。

忘れ物

私の生きる場所はどこ?

などなど

他にもいくつか要望などを伝えてくれました。

 

ユーモアな雰囲気を感じる一面も♥

 

O様のお話では

どうやらご主人が自分からあまりコミュニケーションをとろうとしていないとのこと。

(ご主人は、決して猫が嫌いとかお迎えしたくないという気持ちは一切ないそうです。)

去年、長年一緒に暮らしてきた猫ちゃんを亡くしているので、きっと色んな気持ちがあるのだろうと察しました。

 

それが「私のところに来ないから」という形で伝わってきたんでしょう。

ただし「私のところに来るならやぶさかでない」と。

ちょっと斜め上からの表現で可愛いですね 笑

 

 

そしてみーちゃんは子供を産んでいたらしく。

その子猫たちはみんな里親さんが見つかり幸せになっているのですが、みーちゃんはちょっと心残りなのか、それを「忘れ物」と感じたのでしょうか。

 

 

O様は極度の心配症という自覚をお持ちでした。

みーちゃんの気持ちや、自分の年齢のことなどを考えすぎて心があちこちに揺れてしまい、今回のアニマルコミュニケーションは背中を押して欲しくてお願いしましたとおっしゃっていました。

 

O様が「どうにかしないと!」という気持ちで私に依頼をしたことで、O様のエネルギーが動きます。それは一緒に暮らしているみーちゃんも同様。

 

そしてさらに「我が家にお迎えする!!」と決めることでさらに動きます。

 

まずは決める。

これ大事ですね。

 

今回のセッションは、みーちゃんの「まだ~?」というエネルギーがご縁を繋いでくれた気がします。

 

 

みーちゃんのご要望通り、セッション終了する頃にはみーちゃんをお迎えするという答えは出ていました。

 

「ホッとしました~~~( ;∀;)」と涙を拭われ、最後は「名前は何にしようかな~」ってと~っても嬉しそうでした。

 

みーちゃん、O様、ご縁をいただきありがとうございます。

お幸せにね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。