Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

発声障害  ~   楽しく幸せに歌ってます☆

3年位前から、歌うと声が裏返るようになったんです。

私は20代の時からずっと歌を歌ってきた人間なので、それはそれはショックでした。

次第に話す時も声が裏返るようになり、お店の予約の電話や、その時働いていた受付の仕事での対応もつらくなってきました。

母親が私の話す声を聞いて涙を流したほどです。

 

病院へは行かなかったんですが、おそらく発声障害の様なものだと思います。

 

未だに声がつまったり裏返ったりします。

 

ただ、最近変わったことがあります。

 

私また歌い始めました~~~~~(´艸`*)

 

今はとっても楽しいです♥

 

そうしてたら気づいたんです!

今まで人前で歌えなかった理由として

裏返るのが恥ずかしいだけなのか

って思ってたんですが、それもきっと違ってたのかも。

 

昔みたいに歌えない

っていうのがもしかした一番大きかったのかもしれません。

 

でもなんかね、もうどうでもよくなりましたよ。とっても良い意味で☆

 

きっかけは、とある集まりに行ったんです。

みんな自由に踊ってて本当に楽しそうで。

 

こんなに人って美しいの?

こんなに自由なの?

 

って思いました。

 

 

その日の翌日から、

今までお世話になったネガティブな感情たちよありがとう~って感じで

ボロッボロ剥がれ落ちていきました。

とってもありがたい時間でした。

 

今は歌の大好きな4人が集まって歌ったり、魂で踊る人たちの後ろで歌わせてもらったりしています。

 

私が上手く歌う歌

よりも

私の歌

を歌えることに幸せを感じられるようになりました。

 

うれしい たのしい 大好き (ドリカムになぞらえて♥)

のエネルギーが聞いてる人に伝わる

 

その方がよっぽど幸せだなって思います。

 

そうしてるうちにね、

ハイヤーセルフからのメッセージが来ましたよ~

 

「こだわりや自分の持つ枠を外した時にはじめて個性や強みが際立つ」

 

そこで完全に肚落ちしました。

 

個性がない。

うまいけどよくない。

色々言われたことが潜在意識に落とし込まれていたんでしょうね~

 

でもこれからは一人でも歌ってる時間が増えるんだろうな~(^^♪

と感じています。

 

昔と今は違う

私とあなたは違う

 

でも楽しいのは一緒。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆