Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

マルシェのセッション後 ご報告をいただきました

 

昨年から定期的にマルシェに出店させていただいています。

 

20分~30分の短いお時間ですが、ペットさんはもちろん飼い主様とも楽しくおしゃべりしながら心を込めてセッションさせていただいています。

 

先日マルシェでご縁をいただいた方からご報告をいただきました。

その内容は

 

『うちの子、激変しました~!!』

『うちの子、すごくイキイキしてきました~!!』

 

というなんとも喜ばしいものでした。

 

ご相談内容は

急にご飯を食べなくなり・・水もあまり飲まなくなり・・なんだか元気がないような気がする・・。というもの。

  (※アニマルコミュニケーターは獣医ではないため病気の診断はできないので、症状が続く様であれば医療機関に診てもらって下さい。という旨は事前にお伝えしました)

 

そのワンちゃんとお話してみると、お水の置き場所、お水の器、ご飯のこと、飼い主様への要望を細かく教えてくれました。

ちょっと拗ねている様子も見受けられたのでそれももれなくお伝えしました。

 

その後飼い主様は、セッションでのことを帰ってすぐにご家族と共有したそうです。そしてお水、ごはん、その子の接し方に至るまですべてご家族で改善に向けて動いたそうです。

そして私に「激変」の連絡がきたのはなんとその2日後。

飼い主様は本当に喜んでいました(´艸`*)♡

 

飼い主様がセッションでの内容をとても前向きに捉えてくれたことで、「変える」という覚悟が生まれ、本気でその子に向き合うと決め、そのエネルギーがその子にも伝わったんだと思いました。

 

その子を含む『家族』としての絆もより深まったそうです。

 

アニマルコミュニケーターは、ペットちゃんからのメッセージ、飼い主様へのアドバイスをお伝えすることはできますが、その後もそのペットちゃんに全身全霊で向き合うことはできません。

それは飼い主さんにしかできない大切な愛のお役目です。

 

ペットたちは大きな気づきをくれる大きな存在。

そんな子たちに日々感謝して、おっきな愛情をどんどん仕掛けて参りましょう~♥

 

お読みいただきありがとうございました☆