Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

我が家のにゃん② クロちゃん

今日は三女のご紹介です☆

 

クロちゃん。推定7~8歳 *野良ちゃん時代の写真です

深めの耳カットがチャームポイント♪

f:id:actoco:20210414173135j:plain

 

ご近所の猫友さんが不妊手術をしてくれていた子です。

 

警戒心がとても強い子で3年のお付き合いにもかかわらず

一切お触りなし 笑

それでも呼べば来てくれるかわいこちゃんでした。

 

ある時我が家が引っ越すことになりました。

猫友さんもいるしご飯は方々からもらっている子だったので

その点は何の心配もなかったんですが

 

なんだかとても離れがたく。

 

チビとのことや引っ越す先のお家のことなど、夫とたくさん相談してお迎えを決めました。 

 

保護直後のクロちゃん。不安な面持ち。

f:id:actoco:20210414174547j:plain

 

お家の空気感に慣れてもらうために初めは大き目の3段ケージで過ごしてもらいました。

おトイレは初日から完璧☆☆☆☆☆

2日目からはご飯もちゃんと食べてくれました。

 

ただ2週間夜泣きがすごかったです。。

これまではお外で自由でしたからね。

こちらも寝不足の毎日でしたが、クロちゃんの方が何倍も頑張ってくれている~という

気持ちで乗り切りました。

 

平和主義のチビも興味深々。

f:id:actoco:20210414180330j:plain

5日くらいで緊張しながらも少しだけ触らせてくれるように♡

 

ケージ生活も終わり、その後引っ越しをしました。

ウチに来て4か月程で記念すべき初ヘソ天~♡♡

f:id:actoco:20210414173120j:plain

あんなに警戒心が強かった子が・・と思うとここまで意外と早かったです。

 

クロちゃんも当時はものすごい覚悟でウチに来てくれたのだと思いました。

 

今ではお腹を撫でられるのが大好きになりました 嬉♥

しかも超~個性的なのです。

飼い主に似たんでしょうかね~・・

 

チビとも良い距離間で穏やかに過ごしているようです。

f:id:actoco:20210414173110j:plain


クロちゃん。
ウチに来てくれて本当にありがとう☆

幸せです。

これからもよろしくね☆

 

我が家の長女・次女・三女のご紹介は以上となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆