Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

ありがとう2023☆

今年もたくさんのご縁をありがとうございました。 ペットさんと飼い主様の大きな愛に触れ、とても幸せな1年となりました。 良いこともそうでない事も、全部これからの自分に必要な経験。 前に進むためのかけがえのない経験です。 たくさんの感謝を胸に、来年…

「お空のウチの子に会いに行こう」ワークショップ 無事終わりました☆

10/29に行われた「お空のウチの子に会いにいこう」ワークショップ 無事に終わりましたー! 今回は4名の方にご参加いただきました。 うち3名は、以前個人セッションやイベントでご縁をいただいた方たちでした☆ みなさん色んな気持ちを大切に大切に抱きしめな…

ワンデイフェス西尾【10月21日土曜】

明日、10/21(土) 西尾の『岡ノ山遊ぼっ茶広場』で☆ワンデイフェス西尾☆が開催されます。 私はアニマルコミュニケーションで出店させていただきます♡ 今回もわんちゃん整膚の「らふ&あい」さんと共同出店となります。 このイベントは今回が第1回目だそうです…

アニマルコミュニケーション ワークショップ 講座のお知らせ

こんにちは。 今日は一気に涼しくなりましたね~ 朝方はかなりひんやりとして寒さも感じました。 涼しくなると時間がいつもより静かに流れている様な、そんな空気感に包まれます。 そして今日はアニマルコミュニケーションのワークショップのお知らせです。 …

犬市場出店のお知らせ【10月7日】

10月7日(土) 岡崎市で開催される 『犬市場』 にアニマルコミュニケーションで出店させていただきます。 (※10/8の出店はございません) 【アニマルコミュニケーション】 ペットさんとエネルギーで繋がり、飼い主様とペットさんとの橋渡し役をさせていただきま…

マルシェのお知らせ【9/29西尾】

9月マルシェのお知らせ 9/29(金) 中秋の名月であるこの日、西尾の法厳尼寺(ほうごんにじ)さんでマルシェを開催します。 満月のこの日に、ココロとカラダのデトックスとエネルギー調整をしませんか? 2023年はとても重要な1年と言われていますね。 私自身もた…

8月マルシェのお知らせ

8月に入りました。 とても暑い。 そして満月、ライオンズゲートを前に感情が揺さぶられる時期ですかね。 私も色んなものが沸き上がり、その都度自分の真ん中へ戻るという日々です。 そして今月のマルシェのお知らせです。 8月26日(土)11:00~16:00 西尾…

お空へ旅立ったのはセッションの4日後でした

先日クライアント様のご自宅で対面セッションさせていただいた17歳のワンちゃん。 体が動かせないことがどうにももどかしく、奥様が支えて立たせてあげると嬉しそうにしっぽを振っていました。 ご依頼いただいた時は立つ事さえできればまだ自力で歩ける状態…

6月3日(土) チャリティーマルシェ 豊田市

もうじき6月。どんどん暑くなってきました。 そして梅雨がやってきますね。 雨が降ると途端に湿気がすごい。 ペットたちは湿気で体調を崩しやすいので、しっかり除湿をすることをお勧めします。ただし乾燥しすぎると皮膚やのどに影響が出る子もいるので、湿…

5月マルシェのお知らせ

今日の愛知県はとっても良い天気。 チビはリードをつけてのゆったり散歩にご満悦です(´艸`*)♥ マルシェのお知らせです♪ 5月15日(月) 安城市 ろくえん北部店 「遊喜LABO」 ☆アニマルコミュニケーション 20分 2000縁 (お試し価格) (ペットさんの写真を一枚お…

神様の様な存在感でお空から見守っています【アニマルコミュニケーション】

飼い主様からは、その子がお空に旅立ってからすぐにセッションのご依頼がありました。 17歳のワンちゃん Mちゃん。 とても穏やかで落ち着いている神の様な。瞑想しているかのようなエネルギー。 肉体から解放されて安心しているように感じました。 犬生の最…

セッション料金変更のお知らせ

春ですね。 とても暖かく気持ちのいい季節になりました。 気づけばアニマルコミュニケーションのお仕事を始めてから丸4年が経とうとしています。 たくさんのペットさんと飼い主様とのご縁をいただき心から感謝しています。 ありがとうございます。 そしてこ…

マルシェのセッション後 ご報告をいただきました

昨年から定期的にマルシェに出店させていただいています。 20分~30分の短いお時間ですが、ペットさんはもちろん飼い主様とも楽しくおしゃべりしながら心を込めてセッションさせていただいています。 先日マルシェでご縁をいただいた方からご報告をいただき…

マルシェのお知らせ

2月20日(月) 安城市のろくえん北部店さんで開催の『遊喜LABO』にアニマルコミュニケーションで出店させていただきます。 ☆料金 20分 2000円 ※延長10分につき 500円 ☆ペットさんのお写真をお持ちください(スマホの写真でも可) ☆お空の子も大歓迎 ※ご予約の…

マルシェ中止のお知らせ

明日 1月27日(金) 岡崎市のむらさきかんで開催予定の「大不思議マルシェ7」は、雪予報の為中止となりました。 ご来場予定の方、申し訳ありません。 次回のマルシェが決まりましたらまたお知らせさせていただきます。 大寒波が来ています。安全、そして暖か…

新年のご挨拶とマルシェのお知らせ

あけましておめでとうございます。 昨年はたくさんのペットさんと飼い主様とのご縁をいただけたことに心から感謝いたします。 今年もご縁をいただくペットさんと飼い主様が、安心そして穏やかな気持ちで日々を過ごされます様、心を込めてお手伝いをさせてい…

イベント告知~保護猫カフェAelu 【岡崎市】

11月13日(日) 岡崎市にある保護猫カフェAeluさんのチャリティーイベントにアニマルコミュニケーションで出店させていただきます♪ 要予約となっていますので下記からご予約をお願い致します☺ 当日は、キッチンカー、雑貨・食品販売、ワンちゃんの整膚(ワンち…

発声障害  ~   楽しく幸せに歌ってます☆

3年位前から、歌うと声が裏返るようになったんです。 私は20代の時からずっと歌を歌ってきた人間なので、それはそれはショックでした。 次第に話す時も声が裏返るようになり、お店の予約の電話や、その時働いていた受付の仕事での対応もつらくなってきまし…

お空に還ったその後。遺骨は? 次の子のお迎えのタイミングは?

こんにちは。 とってもご無沙汰してしまいました。 最近お空に還る子が多いなぁ~と感じていた6、7月。 お空に還る前に・・と緊急セッションが入ったり。 ・遺骨は自宅にいつまで置いておいていいんでしょうか? ・次の子をお迎えするのはまだ早いですか? …

安楽死を選択された飼い主様にお空からのメッセージ【アニマルコミュニケーション】

今回ご依頼いただいたのは飼い主のH様。 5月頭にお空に旅立った犬のT君とのお話です。 T君と繋がったとき、なんとも嬉しそうに 「遅かったね~待ってたよ~」 と、お尻を全力で振りながら大歓迎してくれました。 「ママからのお願いで会いに来たんだよ~」 …

イベント終了のご報告 

ご無沙汰しています。 ご報告が大変遅くなってしまいましたm(__)m 4/29に行われたイベントは無事に終了いたしました☆ アニマルコミュニケーションは、ご予約+追加1枠で8頭のペットさんたちとお話をさせていただきました。 今回は保護猫カフェでのイベントだ…

保護猫カフェAelu【はぴにゃん祭り】  イベントに出店します

こんばんは。春ですね~ 愛知県もほぼほぼ桜が満開。 今年もその可愛さを有難く味わい尽くしたいと思います。 そしてちょうど1か月後の4月29日(祝)に岡崎市の保護猫カフェAeluさんで開催される「はぴにゃん祭り」に アニマルコミュニケーションで出店致しま…

トライアル中の保護猫ちゃんより【アニマルコミュニケーション】

長い間お外で暮らしていた野良猫の「みーちゃん」。 推定4~5歳。女の子。 テリトリー内のご近所の女性に保護されていましたが、ご縁が繋がり、今回アニマルコミュニケーションのご依頼をいただいたO様のお家にトライアルへ。 O様からは 「長め(約2ケ月)の…

意識が変われば地球が変わる

人間の意識が変われば地球は変わります。 ひとりひとりの意識の変化によって地球のエネルギーがとてもクリアなものになっていきます。 最近「自分を大切に」や「地球と生きる」などの言葉をよく耳にしますよね。 これをすることが地球のエネルギーを拡大させ…

罪悪感♥

最近家にいることが多くなりました。 家にいることにあまり慣れていないのですがまずは「今この瞬間」を大切に生きています。 食べる 寝る 仕事 猫と遊ぶ ウォーキング 歌う 踊る (笑) ウクレレの練習 本を読む Youtubeを見る 家事 料理 外での仕事や約束が…

デカいの手放した~

先日ボイストレーニングの依頼を受けました。 生徒さんはお仲間のこのちゃん。 私が前回のボイトレでこのお仕事を再開した翌日に 「とんちゃん私ボイトレしてみたい!!」と連絡をくれて。 「昨日再開したよ~」 「え~~!!」というテレパシー的あるある。…

『一生懸命』より『楽しむ』

先日、とても久しぶりにボイストレーニングのお仕事がありました。 生徒さんは「心理士」の肩書を持つ、とても素敵な声の女性です。 レッスンが始まって感じたこと。 とても歌が好きなのは伝わってくるんだけど。 「大好きな歌を歌うことにとても一生懸命」 …

毎日幸せに生きる

今年に入ってやりたいことが多すぎてなかなか心と行動が一致しなかったトーコです。笑 そうなると結局「自分を大切にしていない」ことが色んな場面で顕著に現れます。 そのおかげで大切な気づきがあり、今いるべき場所にぐーっと戻る事ができます。 今回もま…

2022年 ハイタッチの年

あけましておめでとうございます。 2022年のお正月、皆さまいかがお過ごしですか? 私は夫と猫たちと一緒にお家でのんびりと過ごしています。 今年も去年に引き続き自分に優しく過ごしていきたいですね~。 何か嬉しいことが起きた時には自分とハイタッチす…

年末のご挨拶

2021年も残すところあと僅かですね。 今年はとてもたくさんのご縁をいただきました。 関わらせていただいたペットさん、飼い主様、ありがとうございました。 皆さんの笑顔と共に、自分自身の大きな学びにも繋がりました。 感謝の1年です。 自分を大切に。 自…