Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

2021年も残すところあと僅かですね。 今年はとてもたくさんのご縁をいただきました。 関わらせていただいたペットさん、飼い主様、ありがとうございました。 皆さんの笑顔と共に、自分自身の大きな学びにも繋がりました。 感謝の1年です。 自分を大切に。 自…

ご感想をいただきました☆ママの背中を押したお空のパフィーちゃん【アニマルコミュニケーション】

先日、お空組のトイプードル『パフィーちゃん』とお話をさせていただきました。 とっても可愛らしいパフィーちゃん。 そしてとても母性の強いワンちゃんでした。 飼い主のM様は、パフィーちゃんがお空に還ってしまってから2年もの間、心が癒されることなく過…

セッションのご感想をいただきました【アニマルコミュニケーション】

先日、お天気の良い日にワンちゃん同伴で公園セッションをしました。 外でのセッションは初めてだったのですが、開放感があり、心地よい日差しのおかげでとても優しくやわらかな時間を過ごすことが出来ました。 後日、飼い主様よりご感想をいただきました。 …

飼い主さまよりご報告をいただきました

以前書かせていただいたこちらの記事。 ペットちゃんの問題行動 *アニマルコミュニケーション* - Big*Hug (hatenablog.com) その後のご報告をいただきました。 お家の猫ちゃんの威嚇が急に始まったというもの。 ご家族はとっても戸惑っていらっしゃいまし…

マルシェを終えて

こんにちは。 今日はお昼寝日和。 気持ち良くて寝すぎてしまいました・・。 先日西尾市で行われた桂岩寺マルシェ。 無事に終わりました。 楽しい時間はあっという間ですね~ アニマルコミュニケーションでご縁をいただいたペットさんは4頭。 ワンちゃん2頭(…

マルシェに出店します ~西尾市~

こんにちは。 とてもお久しぶりになってしまいました。 いつの間にか夏も終わり、夜になると秋の虫が鳴いていますね~ 私は体調不良と引っ越しが重なり、最近やーっと持ち直してきたことろです。 そして10/10(日)、ご縁をいただき西尾市で開催されるマルシ…

クロちゃんの宝物

ノラ猫時代に蛾を仕留めているクロちゃんを見たことがあります。 顔中を鱗粉で真っ白にして 一点集中一生懸命遊んでいました。 蛾には申し訳ないのですが その姿が何とも愛らしかったのを鮮明に覚えています。 2年前の7月6日 クロちゃんを我が家へお迎えし、…

禁酒一か月

あらあら。前回の記事から一か月も経ってしまいましたね。 トーコです。 何の気なしに始まった禁酒も一か月が経ちました。 夫は禁酒していないのでたまに飲みたくなります。 そんな時はノンアルで♪ 意外とこれで満足♥ 私の夏のお楽しみ☆ ニシガイの塩ゆで~ …

梅シロップ作りました

梅雨ですね。 昔は雨が鬱陶しくて嫌いだったけど 最近は 「雨の日は穏やかに過ごせる日」 と感じています☺ 今年初めて梅シロップを作りました。 友人宅でご馳走になったのが美味しくて今年は自分で☆ 氷砂糖で作る方が多いらしいですが わが家は普段からいた…

ペットちゃんの問題行動 *アニマルコミュニケーション*

先日のアニマルコミュニケーション。 1頭の猫ちゃんとお子さん(成人)と一緒に暮らしている ご夫婦とご縁をいただきました。 お家の猫ちゃんが急に威嚇するようになり、 ご夫婦は「怖い」という感情まで感じるようになってしまったと。 それまではとても可…

過去にとらわれて動けなくなっているときはこうする

こんにちは。 トーコです。 今は「風の時代」と言われていますね。 必要のない『周波数』『物』を手放し 自由に本来の自分自身を生きる時代がやってきました。 私も数年前からとにかく色んなものを手放してきまして 以前のひどい執着や依存などもとても小さ…

岩合さんトーク&サイン会に行ってきました

こんにちは。 トーコです。 もうだいぶ時間が過ぎましたが・・。 先日、動物写真家の岩合光昭さんのトーク&サイン会が愛知県岡崎市で開催されました♪ 抽選だったので夫婦二人分申し込みさせていただき かなりの応募があったらしいのですが予定通りクジ運最強…

鮭ばかり食べている

昔あまり好んで食べなかったお魚。 鮭。 何かのタイミングでハマってしまい ここ一か月何かしらの言い訳をしながら毎日食べています。 普通の切り身はあまり欲していなく 鮭のカマ 鮭のハラス これがほとんどでございます。 さすがに夫には毎日食べさせられ…

アニマルコミュニケーションのご縁を繋ぐのは動物たち

今週はアニマルコミュニケーション週間となりました♪ セッションの申し込みをするのは飼い主様なのだけど ご縁を繋いでくれているのはペットちゃんたちなんですよね~♡ お空の子は特に深いメッセージを伝えてくれます。 お話していると あー!どうしても飼い…

我が家のにゃん② クロちゃん

今日は三女のご紹介です☆ クロちゃん。推定7~8歳 *野良ちゃん時代の写真です 深めの耳カットがチャームポイント♪ ご近所の猫友さんが不妊手術をしてくれていた子です。 警戒心がとても強い子で3年のお付き合いにもかかわらず 一切お触りなし 笑 それでも呼…

我が家のニャンず

今日は我が家の猫たちをご紹介します。 長女のチビ(左) 次女のまさお(右)☆まーちゃんは2018年にお空へ☆ 出会いはたくさんの保護犬・保護猫たちがいるシェルターでした。 【東日本大震災で被災した福島の動物たちが神奈川のシェルターに保護されている】 …

エネルギーが動くとき 【アニマルコミュニケーション】

今朝、実家の母から飼い猫の福太郎「福ちゃん」の調子が良くないと連絡がありました。 福ちゃんは去年の1月頃に病気が発覚し、獣医さんからはほとんどの子はもって3か月ほどと言われていました。 それから1年以上経ち、行ったり来たりを繰り返していましたが…

良質なお塩で心も体も整える

去年の中ごろ素晴らしいお塩と出会いました。 最近発酵食品を積極的に取り入れているので そのお塩で三五八漬けの漬け床や塩こうじ、お味噌などを作って楽しんでいます。 三五八漬け床(発酵前) 炊いたご飯、米麹、塩で作ります。 野菜そのものの写真を撮り…

病気のペットちゃんを不安にさせないためには?

家族であるペットちゃんが病気になったとき 心配でたまらなくなるのは当然のこと。 大きな不安が押し寄せてきて何も手につかなくなりますよね。 そんな時は涙が出たり、大丈夫!?と不安な顔をペットちゃんに見せてしまうものです。 わたしも実際そうでした…

ヒーリングアイテム

ヒーリングに使用している大切なシンギングボウルとティンシャです。 このシンギングボウルは、龍音シンギングボウル演奏者である伊藤てんごくさんからお譲りいただきました。 手元に届いた時からとても波動が高く 毎朝毎晩、自分のメンテナンスはもちろん …

パキラさんお迎え

100円ショップに行ったときに入口に置かれていた観葉植物のちっちゃい子たち。 (100円ショップだけど200円だった♪) その中でひときわ主張強めのパキラさん。 結構成長してる割に鉢かなりちっちゃめ・・。 苦しそうで胸がキューっとなったのですぐにお迎え…

お花見にいってきました

今日はお花見へ。 桜とってもキレイでした。 桜って 近くで見ると可憐で 離れてみるとダイナミックで そのギャップがとても魅力的。 人もそうかもしれませんね。 大胆に見える人ほど 近づけば近づくほどとても繊細なのかもしれません。 今日も一日ありがとう…

引き寄せの達人

40歳を過ぎてから出逢った大切な友人がいます。 今日はもうすぐアメリカへ発つ彼女とランチへ行きました。 キラキラした目で夢を語り、その夢がもうすでに叶っているかのように話す人です。 家族には「暴走しすぎ」といわれながらも決意を曲げることはありま…

ブログ引っ越しました

本日よりアメブロからはてなブログへ引っ越ししました☆ 以前のブログ ペットたちを今この瞬間の幸せへと導くアニマルコミュニケーション~Big Hug~ 動物のこと、日常で感じた他愛のないことからココロの深いところのお話まで。 楽しみながら投稿していきま…