Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

イベント告知~保護猫カフェAelu 【岡崎市】

11月13日(日) 岡崎市にある保護猫カフェAeluさんのチャリティーイベントにアニマルコミュニケーションで出店させていただきます♪ 要予約となっていますので下記からご予約をお願い致します☺ 当日は、キッチンカー、雑貨・食品販売、ワンちゃんの整膚(ワンち…

発声障害  ~   楽しく幸せに歌ってます☆

3年位前から、歌うと声が裏返るようになったんです。 私は20代の時からずっと歌を歌ってきた人間なので、それはそれはショックでした。 次第に話す時も声が裏返るようになり、お店の予約の電話や、その時働いていた受付の仕事での対応もつらくなってきまし…

お空に還ったその後。遺骨は? 次の子のお迎えのタイミングは?

こんにちは。 とってもご無沙汰してしまいました。 最近お空に還る子が多いなぁ~と感じていた6、7月。 お空に還る前に・・と緊急セッションが入ったり。 ・遺骨は自宅にいつまで置いておいていいんでしょうか? ・次の子をお迎えするのはまだ早いですか? …

安楽死を選択された飼い主様にお空からのメッセージ【アニマルコミュニケーション】

今回ご依頼いただいたのは飼い主のH様。 5月頭にお空に旅立った犬のT君とのお話です。 T君と繋がったとき、なんとも嬉しそうに 「遅かったね~待ってたよ~」 と、お尻を全力で振りながら大歓迎してくれました。 「ママからのお願いで会いに来たんだよ~」 …

イベント終了のご報告 

ご無沙汰しています。 ご報告が大変遅くなってしまいましたm(__)m 4/29に行われたイベントは無事に終了いたしました☆ アニマルコミュニケーションは、ご予約+追加1枠で8頭のペットさんたちとお話をさせていただきました。 今回は保護猫カフェでのイベントだ…

保護猫カフェAelu【はぴにゃん祭り】  イベントに出店します

こんばんは。春ですね~ 愛知県もほぼほぼ桜が満開。 今年もその可愛さを有難く味わい尽くしたいと思います。 そしてちょうど1か月後の4月29日(祝)に岡崎市の保護猫カフェAeluさんで開催される「はぴにゃん祭り」に アニマルコミュニケーションで出店致しま…

トライアル中の保護猫ちゃんより【アニマルコミュニケーション】

長い間お外で暮らしていた野良猫の「みーちゃん」。 推定4~5歳。女の子。 テリトリー内のご近所の女性に保護されていましたが、ご縁が繋がり、今回アニマルコミュニケーションのご依頼をいただいたO様のお家にトライアルへ。 O様からは 「長め(約2ケ月)の…

意識が変われば地球が変わる

人間の意識が変われば地球は変わります。 ひとりひとりの意識の変化によって地球のエネルギーがとてもクリアなものになっていきます。 最近「自分を大切に」や「地球と生きる」などの言葉をよく耳にしますよね。 これをすることが地球のエネルギーを拡大させ…

罪悪感♥

最近家にいることが多くなりました。 家にいることにあまり慣れていないのですがまずは「今この瞬間」を大切に生きています。 食べる 寝る 仕事 猫と遊ぶ ウォーキング 歌う 踊る (笑) ウクレレの練習 本を読む Youtubeを見る 家事 料理 外での仕事や約束が…

デカいの手放した~

先日ボイストレーニングの依頼を受けました。 生徒さんはお仲間のこのちゃん。 私が前回のボイトレでこのお仕事を再開した翌日に 「とんちゃん私ボイトレしてみたい!!」と連絡をくれて。 「昨日再開したよ~」 「え~~!!」というテレパシー的あるある。…

『一生懸命』より『楽しむ』

先日、とても久しぶりにボイストレーニングのお仕事がありました。 生徒さんは「心理士」の肩書を持つ、とても素敵な声の女性です。 レッスンが始まって感じたこと。 とても歌が好きなのは伝わってくるんだけど。 「大好きな歌を歌うことにとても一生懸命」 …

毎日幸せに生きる

今年に入ってやりたいことが多すぎてなかなか心と行動が一致しなかったトーコです。笑 そうなると結局「自分を大切にしていない」ことが色んな場面で顕著に現れます。 そのおかげで大切な気づきがあり、今いるべき場所にぐーっと戻る事ができます。 今回もま…

2022年 ハイタッチの年

あけましておめでとうございます。 2022年のお正月、皆さまいかがお過ごしですか? 私は夫と猫たちと一緒にお家でのんびりと過ごしています。 今年も去年に引き続き自分に優しく過ごしていきたいですね~。 何か嬉しいことが起きた時には自分とハイタッチす…