Big*Hug

アニマルコミュニケータートーコのブログ  動物のこと  日々のこと

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭ばかり食べている

昔あまり好んで食べなかったお魚。 鮭。 何かのタイミングでハマってしまい ここ一か月何かしらの言い訳をしながら毎日食べています。 普通の切り身はあまり欲していなく 鮭のカマ 鮭のハラス これがほとんどでございます。 さすがに夫には毎日食べさせられ…

アニマルコミュニケーションのご縁を繋ぐのは動物たち

今週はアニマルコミュニケーション週間となりました♪ セッションの申し込みをするのは飼い主様なのだけど ご縁を繋いでくれているのはペットちゃんたちなんですよね~♡ お空の子は特に深いメッセージを伝えてくれます。 お話していると あー!どうしても飼い…

我が家のにゃん② クロちゃん

今日は三女のご紹介です☆ クロちゃん。推定7~8歳 *野良ちゃん時代の写真です 深めの耳カットがチャームポイント♪ ご近所の猫友さんが不妊手術をしてくれていた子です。 警戒心がとても強い子で3年のお付き合いにもかかわらず 一切お触りなし 笑 それでも呼…

我が家のニャンず

今日は我が家の猫たちをご紹介します。 長女のチビ(左) 次女のまさお(右)☆まーちゃんは2018年にお空へ☆ 出会いはたくさんの保護犬・保護猫たちがいるシェルターでした。 【東日本大震災で被災した福島の動物たちが神奈川のシェルターに保護されている】 …

エネルギーが動くとき 【アニマルコミュニケーション】

今朝、実家の母から飼い猫の福太郎「福ちゃん」の調子が良くないと連絡がありました。 福ちゃんは去年の1月頃に病気が発覚し、獣医さんからはほとんどの子はもって3か月ほどと言われていました。 それから1年以上経ち、行ったり来たりを繰り返していましたが…

良質なお塩で心も体も整える

去年の中ごろ素晴らしいお塩と出会いました。 最近発酵食品を積極的に取り入れているので そのお塩で三五八漬けの漬け床や塩こうじ、お味噌などを作って楽しんでいます。 三五八漬け床(発酵前) 炊いたご飯、米麹、塩で作ります。 野菜そのものの写真を撮り…

病気のペットちゃんを不安にさせないためには?

家族であるペットちゃんが病気になったとき 心配でたまらなくなるのは当然のこと。 大きな不安が押し寄せてきて何も手につかなくなりますよね。 そんな時は涙が出たり、大丈夫!?と不安な顔をペットちゃんに見せてしまうものです。 わたしも実際そうでした…